年末の交通安全県民運動のお知らせ

1. 運動期間
   平成29年12月11日(月)~平成29年12月31日(日)
2. 運動の重点
 ① 飲酒運転の撲滅
 ② 子供と高齢者の交通事故防止~横断歩道マナーアップの推進~

年末は死亡事故が増加します!
 笑顔でハハハ で年末年始を迎えましょう。
 ①ハ  反射材と明るい服装
 ②ハ  早めのライト点灯
 ③ハ  ハイビームの活用

第30回記念バス旅倶楽部始まります

今、博多駅前では、イルミネ-ションの飾り付けがちゃくちゃくと
進んでいます。朝早くから、作業している方達が去年にはなっかた
ような(?)飾りを準備していましたよ。
華やかなイルミネ-ション、今年もたのしみです。


12月から第30回バス旅倶楽部がはじまります。
①夏目漱石「草枕」ゆかりの地 DO 湯KNOW?小天温泉(日帰り)
②牡蠣焼食べ放題(60分)!と塩田津まち歩き(日帰り)
③臼杵・杵築散策と観劇の旅(1泊2日)
      こちらもおたのしみに・・・・・

体育の日

 暑い夏も、いつの間にか過ぎて、もうすぐ10月。
スポーツの秋ですね。
 10月10日は「体育の日」。
1964年(昭和39年)の東京オリンピック開会式の日ですね。
当時はアジア初のオリンピック。
開会式の2年後、1966年10月10日から祝日となった「体育の日」。
 2020年の東京オリンピックも盛り上げていきたいですね。

秋の交通安全県民運動のお知らせ

運動期間  平成29年9月21日(木)~9月30日(土)まで
交通事故死ゼロを目指す日    9月30日(土)

運動の重点
  ・子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止
  ・飲酒運転の撲滅
  ・夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗車中の交通事故防止
  ・全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

秋口は、夕暮れから日没までの時間が急激に早まる時期です。
視認性の低下などから、交通事故が増加しないように、十二分に注意をお願いします。

平成29年度第1回運行管理者試験お疲れ様でした。

 一昨日の夜、家の外からコオロギの鳴き声が聞こえてきました。
まだまだ、日中は残暑厳しい日が続いているのに、
秋が少しづつ近づいているな~と感じました。


昨日は運行管理者試験日、受験された皆様お疲れさまでした。

★結果発表日 H29.9.26(火)予定
 合格された方は運行管理者資格者証の交付申請をお忘れなく。
 3ヶ月を経過すると無効になりますのでご注意ください。
プロフィール

企画委員

Author:企画委員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
バス旅ツアー好評受付中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スライドショー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR